JJ kids life

子供と一緒の日々あれこれ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



| - | | - | - |
もうすぐ6歳・・・


もうすぐJTは6歳の誕生日を迎えます。
幼稚園も年長として半分は過ぎてしまい、
残りの園生活もなんだかあっという間に過ぎてしまいそう・・・。
続きを読む >>
| jt's 5y | 19:55 | comments(0) | - |
Halloween


JTにとって第3弾目となるキッズクッキングがありました。
続きを読む >>
| jt's 5y | 19:50 | comments(2) | - |
8月の夏期保育


JTの幼稚園は平日3日間だけ夏期保育が始まりました。
長かったようであっという間の夏休みもそろそろ終わり。
体も心もまた幼稚園へ切換えていく頃になりました。
続きを読む >>
| jt's 5y | 22:38 | comments(0) | - |
kid's cooking


前回JTがカレーキッシュ作りで料理する楽しみを満喫した
イベントの第2段がやってきました。
続きを読む >>
| jt's 5y | 23:12 | comments(0) | - |
a mosquito


夏に蚊はつきもの。
今年は室内でベープマットは使わず庭で蚊取り線香を使用しています。
なので時々、部屋の中へ蚊が入ってきてしまいます。
そんな蚊にまつわるJTの面白かった話・・・。
続きを読む >>
| jt's 5y | 19:43 | comments(0) | - |
お泊まり保育


朝いつもより少し早い時間にJTを乗せるバスは出発しました。
5月中旬の気候に逆戻りした肌寒い日ではあったけれども、
子供たちはこの日を心待ちにして沢山の笑顔と活気がありました。
年長さん達を乗せた観光バスの行く先は『油壺』。
さてさてJTは元気に楽しく過ごす事ができるでしょうか?
続きを読む >>
| jt's 5y | 19:29 | comments(4) | - |
終業式とヘアカット


今日で幼稚園の1学期が終了となりました。
翌日にJTはお泊まり保育があり、
その後、夏期保育&水泳教室がスタートします。
本格的な夏休みはそれが終わったらという感じでもありますが、
さあ、長い夏休みはどうやって過ごして行こうかな?

写真はお泊り保育に備えて?1ヶ月振りにカットへ行ってきたJT。
続きを読む >>
| jt's 5y | 23:13 | comments(0) | - |
kid's cooking club


JTがクッキング・クラブを体験してきました。
続きを読む >>
| jt's 5y | 10:25 | comments(2) | trackbacks(1) |
pokemon


梅雨はどこへ行ってしまったの?
夏日が続いて昼間の外出も肌が痛いなと感じるここ最近。
でも子供は元気です。
JTは河原でサッカーを楽しんでいました。
続きを読む >>
| jt's 5y | 10:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
father's day


JTが幼稚園で製作してきたパパへのプレゼント。
続きを読む >>
| jt's 5y | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2 >>