JJ kids life

子供と一緒の日々あれこれ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



| - | | - | - |
三日月怖い?


今、一番日が短い時期かな・・・。

JUGEMテーマ:育児


いつものJTのブールが終わった帰り道。
真っ暗な空にくっきりと綺麗な三日月と、その上に輝く星2つ。
最近、昼寝をしなくなったJは、さすがに夕方は眠気に襲われるらしく、
帰る頃になると

「ねむいよー」を連発。

ここであと少し頑張って貰い、夕食まで一緒に済ませる事が出来れば・・・と思い、

「ほーら、月が見えるよー面白い形だよー」

と指差すと、もう釘付けでした。
毎日形を変えてゆく月、
時間帯や日によって見える大きさや位置が異なるのに驚いてます。
まだまだ理屈を言っても分からない年齢だし、興味を示すだけでも立派かな。
ただ、JもJTも、なぜか月は怖い存在。

「悪い子やいうこと聞かない子を月は追いかけて見ているんだよ」

と教えた記憶はあるんだけど(笑)、
どこを歩いていても、常に夜空を照らす月が同じ位置にあって、
自分が見られているような子供心にも恐怖感があるようです(笑)

※写真では解りにくいけれど、小さく三日月が写って綺麗な夜空でした。
| my voice | 20:25 | comments(0) | - |
| - | 20:25 | - | - |