JJ kids life

子供と一緒の日々あれこれ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



| - | | - | - |
10月も終わり・・・


全粒粉で焼いた食パン。

ドライイーストでは初だけど、

周りの焦げ具合と中のふんわり感の加減が

天然酵母の手捏ねとはまた違い、こっちが好みだな。

最近、食べ物ばかりの写真のような・・・。

 

※奥に見えるのは、

先日ぼたままさんに戴いた、

精養軒のブランデーケーキ。

美味しい!(ご馳走様です)

これは、大人の味ね♪


昨晩は、JT友達宅でハロウィンパーティー。

夕食を頂きながらワイワイ。

いつものメンバーということもあり、

居心地よく、何でもありトーク。

気付いたら夜分遅い帰宅に。

明日は、幼稚園の土曜保育なんだけど

もう無理そう。ゆっくり寝よう。


==========================


ここ数日、目の調子が悪い私。

市販の薬がなかなか効かず、行くなら今!と病院へ。

眼科なんて滅多に行かないから、

思いつきで近くを探した。

最初のひとつは、人気が高く激待ちな病院。

約束までの時間がタイトなので諦めた。


次の病院。

なぜか、そこは閉院していた。


最後は、仕方なく総合病院の眼科へ。

予約優先なのでやっぱり待ち時間長く参った。

タイムリミットまでは頑張って待っていたけど、

先生に診察して貰う事は出来ずに終了。


看護婦さんも、ごめんなさい。

私も、ごめんなさい。


視力検査はしたので、

総合病院での初診代と検査代はしっかりお支払い。

目の病名や薬は貰えず、

両目の視力が1.2だというのがわかった。

うーん、何の為に行ったのかな・・・。

高い受診代だった感しか残らない。


==========================
 
| my voice | 18:06 | comments(0) | - |
| - | 18:06 | - | - |