JJ kids life

子供と一緒の日々あれこれ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
親子工作教室
 

夏休みが始まって
まずJTが楽しみにしていた学校の親子工作教室。


事前に申し込みを済ませ、
昨年度と同じモザイクタイルに再挑戦。
前回が仕上がってから結構楽しいと感じたようで、
多少要領や流れも理解していたJTは、
どんなデザインにしようと構造まで練っていた。
虫、宇宙、花、何がいいかな?と聞いてきたけれど、
当日タイルの色揃えを見て決めたのは、「樹」だった。

神奈川土建の方々の協力の下、
スムーズに仕上げる事が出来た。

炎天下の校庭の中、
たくさんの生徒と父兄も汗水流して熱心に取り組んでいた。

大きな樹に青々と茂る葉と太陽、草、大地。
この夏に合った作品に見える。

午後は区民祭へ。
旧友もわざわざ子連れて
遠方はるばる出てきてくれて、賑やかで楽しめた。
噂では今年で最後となるらしい。
無料の魚すくいでまたたくさんの金魚をお持ち帰り。
JTは一応水の中に入り、手で掬えるまでに成長。
Jはやっぱり怖いのか気持ち悪いのか、
枠の外からバケツで直掬い。
我が家の水瓶は総勢20匹超の大家族に…。

夜にはお祭りの出店を回り、
焼きトウモロコシ、フランクフルト、
かき氷、ポテトや水飴など堪能した子どもたち。

| jj kids | 09:53 | comments(2) | - |
| - | 09:53 | - | - |
・・・らしいよぉ。
なくなったら寂しいよね。
意外と規模も大きいし、
賑やかで出店も多いし、子供たちの楽しみだよね。
でも、どこで聞いてもそんな感じの話になったいるの。
昨年もそんな話あったけど、今年開催されたし、
確実に縮小されてきているから、どうなるかな。
用水路のボートやったんだね♪気持ちよさそう!
| ぼたままさんへ | 2010/08/01 2:25 PM |
えええ〜!区民祭、今年で終わり??

佑のボーイスカウトで、毎年かき氷を出してて、これが団のいい臨時収入(笑)になるのに・・。

ウチも、午後から参加しました♪今年も用水路のボートに乗りました♪

なくなったら寂しすぎる〜〜〜!
| ぼたまま | 2010/07/31 9:49 PM |