JJ kids life

子供と一緒の日々あれこれ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



| - | | - | - |
ハンドブレンダー


前回、コストコへ行った際に、
クーポン割引に釣られたクイジナートのハンドブレンダー。
 


これでビタミンジュース作りして子どもたちに好評。
元々使用していた卓上のミキサーはあったけれど、
洗浄に分解して洗ったりする手間、
音も意外とうるさいのがネックで、
こちらだと計量カップにカットしたフルーツ類を入れ、
ブレンダーを押し当てるだけ。
分解するほどの手間は全くなく、とにかく手軽で便利。

JTとJは青汁系も好きなので、
フレッシュな野菜やフルーツなんでもあり。
今日は、ニンジン、オレンジ、りんご、レモンと蜂蜜バージョン。
りんごの代わりにバナナもあり。
青汁系の場合は、
パセリ、菜っ葉類、りんご、レモン、蜂蜜に、時々ヤクルト投入。
お腹の調子もよくなるから大人向きかな。

| food & eat | 09:58 | comments(2) | - |
| - | 09:58 | - | - |
生姜はカットして入れるの?
摩り下ろして?喉にもよさそうだし、温まりそう♪
小松菜やパセリの青物ジュースはお通じにいいよね。蜂蜜やヤクルト入れて結構甘めに作るせいか子供も大好きだよ。
2年も続けていると日課としても健康にも一役かっているよね。私も見習わないと!!!
| ぼたままさんへ | 2010/08/01 2:29 PM |
ウチはハンドではないけど、毎朝、ミキサーでジュースを作り続けて、そろそろ2年になるよ!

ウチの定番はオレンジ、レモン、リンゴ、バナナ、ニンジンです。
私は、これに生姜を入れて飲みますが、最初は生姜の辛味に「!」でしたが、最近はないと寂しいくらい!生姜がお嫌いじゃなかったらぜひ、試してみて♪

ちなみに、ウチの子どもたちは小松菜とか少しでもグリーンが入ると絶対飲みません・・(泣)
JT&Jちゃんはえらい!!
| ぼたまま | 2010/07/31 9:52 PM |