JJ kids life

子供と一緒の日々あれこれ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



| - | | - | - |
リバティスカート


1週間はあっという間。 
金曜日の今日は楽しみにしていた洋裁日。

想像したものが出来上がる期待はあるものの、
基本的に服作りは苦手。
細かい裁断やら下準備が面倒に感じてしまい、
なかなか頻繁にやりたいとは思えない。
でも、今日は簡単なスカート作り。
とにかく簡単だから・・・と言われて、
型紙も要らず、
生地合わせも不要な柄にして、
子供たちがいない時間にお友達宅へ。

短期集中なタイプなので、
丁寧な指導をもらっていざスタート。
ここへ来る前に、
ざっと裁断は済ませ、
プリーツの入れ方、入れる場所、
ウエストの取り方、付け方、
2時間ほど教えてもらい、7割終了。
帰宅してからは、ウエストと裾を仕上げて完了。



リバティのスカートが出来上がり。
私でも出来た満足感。
お友達にも完成をメールで即連絡。
もうワンパターン作れるかな。

| favorite goods | 10:49 | comments(2) | - |
| - | 10:49 | - | - |
そんな風に言ってもらえると手作り満足度増すよ♪
大柄はごまかしが利くし、
本当に制作日数を費やすことなく完成できるよ。
まだ、もう一枚は取り掛かっていないので、
是非、忙しい時間の合間に製作考えてみて!
自分で作ると、また達成感得られていいよん♪
私も、もうちょっとブランク空けたら2枚目やってみる!!!
| ぼたままさんへ | 2010/09/26 3:47 PM |
ステキ、ステキ!!先日、お見かけしたときに、後ろ姿だったので「あの人のスカート、超かわいい〜!」と思ったら、JTWさんでした♪

大昔に作った、スカートは大変だったイメージがあって、自分の洋服なんて・・と思っていますが、書いてあるのを読むと、簡単そう??

・・でも、始めたら、きっと難しいような気も・・。また、今度、詳しく教えてね♪(というか作って?)
| ぼたまま | 2010/09/24 8:23 PM |