JJ kids life

子供と一緒の日々あれこれ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



| - | | - | - |
Kidzania


学校の開校記念日にあわせて今年もキッザニアへ。 


我が家では1年に1度のイベントということで、
子供たちは前夜ワクワクしてなかなか眠れず、
朝は早すぎる起床タイム。

首都高に乗れば1時間で到着するので、
ナビに便りまだ完璧に把握しきれていない道を頑張った。

現地で友達と合流し、
JTは何人かの友達とパビリオン巡り。
警察、ハンバーガーショップ、レンタカー、新聞社、
ボトリング工場、音楽スタジオなどを体験。






Jは一つ年下の友達と母子行動。
前年楽しかった仕事にまた挑戦したり、
時間の限り楽しんでいた。
Jは、アイスクリーム屋さんに再度挑戦。
それから大人気の森永製菓でハイチュウ作り、
DONQでクロワッサン作りと食べれるものばかり。







それ以外は、クロネコヤマトの宅配業務、
飛行機の搭乗客、歯医者さんの先生なども初トライ。
パビリオン内のシステムが改良されたので、
時間の有効活用にもなった。

6時間も子供たちにしたらあっという間だったようだけど、
帰りの車中でJは爆睡。
やっぱり、早起きしたし、いっぱい遊べて疲れたよう。
帰りは帰宅ラッシュに重なり、一般道からのんびり帰った。
帰ってきて早々に、
また次早く行きたいと言うJTとJ。
キッザニアは子供心掴むのうまいなーと妙に感心してしまった。

 


 

| going out | 14:49 | comments(1) | - |
| - | 14:49 | - | - |
 おはよう!ちょっとお久しぶり〜!

 Jちゃん、人気の食べ物系3つも体験した上に全部で6つも!?凄い!!人気パビリオンの予約システムをフル活用??しばらくは行く予定無いけど、今度テクニックを伝授して下さい!!

 いよいよ風邪の季節だね。毎年子供達の体力がついて症状が軽くなるものの、なるべく元気でいられるといいね。

 JT君お誕生日おめでとう!!!!
| ピアママ | 2010/10/14 6:09 AM |